久しぶりの泉南 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

金曜日の夜に大阪に戻りましたが、山の神は日曜日までお出かけ。

土曜日に予約していた、全身バキバキの身体のメンテナンスに行き、帰宅してから準備していると、あまやんが到着。

車の中でいつものバカ話しをしつつ、最初のポイントに到着し。
しばらくして、くまやんも到着。

毎度おなじみのクリアブルーフィールドスタッフの二人と遊びます。

あれ?大阪ではこの二人。横浜ではYuyaさんと遊んでいて、あちこちでなんだか不思議なご縁m(_ _)m。

ただし、この三人と釣りに行って、皆んなの釣れますから大丈夫!は禁句。

おまけに大阪の二人は簡単に釣れる所には行きたく無い変○な人達(だから、一緒に遊んでいるのですが笑)。

と言いつつも、こちらは高知に行っても、皆さんから、前日まで釣れてたのに来たとたんに魚が居なくなると言われてますので、三人が原因では無さそうな気がしてきました(大笑)。

この日も、前日?先週?まではアジも出ていたと言うことでしたが、急な冷え込みなのか、お魚の気配が薄い(汗)。

マズメも終わりか?の頃に

本日の本命、電池で動くバーサー(笑)。
エステル0.2号だったので、無理せず楽しませてもらいました(こいつは面白い)。

その後、メバル狙いをするも

金魚サイズのガッシー君がデカジールをマルのみ。

もう一つ追加し、

くまやんがメバルを一つ釣ったところで移動。

次の場所でメバルに期待するも、潮が低く、今ひとつ。

二人と離れた場所で何とかアタリがあったのは、またもや金魚サイズのガッシー

二人のところに戻ると、ボトムで小さいメバルがアタルとの事。

根掛かり連発しつつ

小さいながら、やっと本命のメバルの顔も見ることができました。

良い時間となり、アタリも少ないのとお腹も減ったので、終了。

写真を撮ったあと、一つずつ海に帰すあまやんけっして握りつぶしている訳ではありません(笑)

周りの釣り人が釣れていない中、二人して、メバルを確保してます。
大きい小さいではなく、釣れない魚を捕る。さすがです。

帰りに三人で夜中の王将へと向かい、身体に優しい?晩ごはんを食べつつ、しばしの談笑。

今回も楽しい時間をありがとうございました。