しーよい | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。

三十日に携帯の通信速度制限がかかり、アップできませんでした。

30日は朝から、山の神のお買い物などなどをこなし、15時頃から出動します。

まずはタナゴ釣り。

細長い魚ばかりでタナゴは?
やっと居ました。

ただ、これ一匹で終了。
あれだけいたタナゴは何処に行ったのでしょう?

その頃にS原さんからラインが入り、修行の場、SのSに入ります。

日が暮れて、常夜灯が効き出した頃にS原さんが立て続けに2匹。

焦り始めた頃にこちらにも


居ました(^^)

その後、ポツポツアタリを拾い、4つ目。


S原さんが、しーよいアジングですねぇと言った途端にアタリが無くなります。
(しーよい:土佐弁で簡単)

その頃、N村君が到着し、3人で釣りするも、なかなかアタリが無く時間だけが過ぎて行きます。

決してアジが居ない訳では無く、時折見えるのに口を使いません。

N村君が大きいマゴチを上げるも、僕に釣れるアジは泳いで居ないと帰宅。

その間に、2つ追加し。


こちらも日付が変わる前に終了しました。

そして大晦日。
この日のお話は、また後ほど。