やはり○○○だった | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

昨日の続きです。
はっきり言って、写真撮っている状況ではなく、釣りしている時の写真はありません(笑)

海岸お掃除が終わり、どうしようか?と駄弁りつつ、N村くんがお土産です(^^)

その後、やっぱりカツオでしょうという事で、


地元のN村くん先導で、S原さん、徳島のうっちゃん、愛媛のMさんの五人で久礼の大正市場に行き、土佐の男気という事でN村くんにごちそうさまm(_ _)m
(携帯を車に忘れて写真はうっちゃんのFBからパクリました)

お腹いっぱいになり、一旦解散。
山の神の元に戻り、お買い物に付き合わされ、開放されたのは日没前。

その途中でN村くんのカレーパンを食べて、大した事ないやん(汗)。

いつもなら下道移動するのですが、時間的にもったいないので高速に乗り移動。

前日簡単に釣れたポイントには誰も居らず、楽勝と思ったけど、最初のアタリは


このあと、ガッシー六連発で心が折れ、移動。

移動した先にはお昼ご飯をご一緒した四人の変○達が集合しておられ、すでに全員安打しており、快く入れていただきました。

ところが、何をしてもアタリが取れず。唯一アタリがあったのはガッシーともう一つアジらしきアタリも掛けれず(T_T)。

その間にも、1時間に一度くらい愛媛のMさん、うっちゃん、N村くんがアジを掛け、ますますやめれない状況。

唯一の救いはS原さんが自分が到着する前に1匹取った後、苦戦しているとの事。

それと、先にS原さんとMさんが、退散され、やさしい(まだ帰らない方達)からもあの言葉をかけられなかった事でしょうか(笑)。

結局、夕方6時過ぎから日付が変わる直前の約6時間、アタリを捉える事が出来ずに、アジのホゲ〜をくらいました(T_T)。

あのカレーパンが原因?

いやいや、さすがに優しくないアジングの聖地。やはり地獄でした(大笑)。

しかし、この状況ですぐ横で掛けている方もおり、まだまだ自分の下手さを実感しました。

次は年末年始に修行の予定。
除夜の鐘を聴かずにサクッと釣って帰れるようにしたいな〜。