台風前後に | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

土曜日、台風24号が日曜日にやって来る?

午前中は曇り予報だったので、朝から都内公園。

珍しく、早い時間にこの池の師匠だけが釣っておられ、久しぶりのご挨拶。

アタリパターンあってもボソにカダヤシの猛攻。


やっとタナゴさんも

途中で雨が降り出し、師匠とともに退散。

帰宅したのは昼だったので、無性に食べたくなり、カレー屋さんに

お腹いっぱいになり、お昼寝。

日曜日、朝から雨と思いきや、昼過ぎまで降らず、こんな事ならタナゴ釣りに行けば良かった〜と思いつつ、幽閉生活。

浮き作りし、またもやお昼寝。

睡眠たっぷりの月曜日。
朝から台風による電車の乱れに疲れ、さっさと帰宅。

久しぶりに近所をパトロール。
本音は、台風で湾奥にアジがいっぱい!!を期待してましたが、爆風。

あれこれリグを変えつつ、アタリ?

食って来る時は丸呑みなのですが、

爆風の中でもアタリはごく小さい。
パターンを掴んだ?と思うも、また変わり、意地になりつつ7つ釣って終了。

水温も下がり、そろそろ濱の秋アジも安定してくれれば良いのですが、簡単に釣れるより、今日みたいの方が楽しいですね。