豆アジ 練習 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

金曜の夜、大阪に帰り、日曜の福井の大飯で朝6時出船のキス釣りの予定。

そんなに早起き出来ないので、土曜の夕方から行けばアジも釣れるんちゃう?と出発。

嫁には何しに帰ってきたん?の言葉を聞きつつ、Go!

何処に行けば良いのかわからないので、前の日に福井の34スタッフタイキさんにFacebookでメッセージを入れると、小浜近辺は詳しくないと言いつつ、すぐにリサーチし幾つかのポイントを紹介いただいていた。

たかはまで釣れてるとの事なので、まずは高速を降りてから高浜方面に。

まずは晩ごはんにラーメン。天一ではないが豚骨コッテリ。コレが後にたいへんな事に。


満腹状態でポイントに着くと、堤防先端に餌釣り数人。

手前の常夜灯が効かない所で投げ始めるとすぐにコツ!の当たりに



久しぶりのアジ。
しかし、当たりは続かず移動。
紹介いただいていたもう一つのポイントに行くも、いま一つで再び戻る。

何とか、常夜灯の効いている所に声をかけ入れてもらうと、当たりはあるが掛からない。おまけに水面にライズ。

豆?と思いつつジグヘッドを0.3gに替え、ワームはjrの5ミリカットの豆対策で


ポツリ



ポツリと釣れるが、当たりはあるが掛からない方が多い状態に、頭の中はチンパン状態でやめられない。

途中、お腹が痛くなり、トイレへの往復を繰り返しながらも釣り続け、何とか掛けた豆oneは



7cm位?
これ位のサイズが5匹くらい混じり、午前1時過ぎまで遊んでました。
朝、明るくなってから数を数えると、29匹。



なんと中途半端な。あと1匹釣っておくんやった。

いずれにしても初めての地。タイキくんありがとうm(_ _)m。