5月26日(日)


建物の中で

行列が出来て

似顔絵描くの

とても楽しかった


芸協まつりでは新記録の枚数を描いた


今回


普通の色紙

小ぶりの色紙

小さい色紙


から選んで貰った


小さい色紙の時は

和田誠先生に乗り移って貰って描いた

これがけっこう描けるので驚いた


普通の色紙の時には

考えないでスケッチ風にしたり

酔った勢い風にしたり

針すなお先生風に


小ぶりのも同じだろう


行列を前に描いてて

嗚呼こんな感じが大好きだ

そーだった


こーゆー感じでいつも描きたいなあ


これを読んだ皆さん

よろしくお願いします



イラスト大喜利の先生

談之助師匠

錦糸町河内音頭の番頭みたいな人


ご挨拶していただく


ご無礼いたしました

なんせ、ずーっと似顔絵描いていたので





錦糸町でこんなんありまして

14時に西新宿切り上げて、

こっちにいる家族と合流しようと思ってました


私の記憶によりますと

私は似顔絵描くの好きだからいつまでも描きたいんだけど、

そーんなにお客(ただだけど)いないのが多い

ちょうどいいかなと


アンニソウイシテ

お客沢山でお祭り終演16時まで描きました


ま、家族は地元錦糸公園で適当に飲み食いしてるので問題ないのですが



あと

落語協会、芸協の両祭りに来てて、いっつも描いてる常連さんを見なかった。

私、出てんだけど。



二日続けて

こーゆー形は初めてで

疲れたけど

楽しかった


ありがとうございました。