飯田一雄さんの顔を見たかった。


劇団にんげん座主宰。


88歳のお爺さんですが。


ここのところ、

定期的にやっていた飯田さん主催の会合が無くなっていたので。


お元気かなあ、

とちと心配で。


人を集めて、大人数で行くとオオゴト、負担になるかもしれない。


2,3人、あるいは一人でも、シュッと行こうかと思ってた。


4月27日(土)に浅草文化観光センターへ行って、

5・20東洋館みどりみき一座公演内「コント惚れ仁丹」の初練習のため、

4月29日(月)の同所午前会議室を借りる。

明後日だ。






ちなみに風間・山本の二人だけ。

二人出ずっぱり

二人馬鹿

なので

何度もやってるコントですが

スッと出てこないに決まってるから。

身体の中の仁丹を甦らすため。


で借りたその場で飯田一雄さんに電話して

29日(月)午後にお伺いして良いか聞いたら、良いとのこと。


飲み物、食べ物は用意して行くということで。


パパッと決めてぱぱっと会ったほーがいいかなと思った。


で29日朝、浅草文化観光センターで練習して、

そばの大関で巻き寿司等買って、

千住の飯田一雄邸へ。


元気でした。


良かった。


謎の長野行きの話を生き生きとされてた。


持ちネタが増えた感じだ。


元気で安心したのでスッとオイトマする。


その後、山本と北千住ガストで

生ビールとポテト。


そして



ある酒場で

24時間営業だったので初めっからここに来れば良かったんですが


上の写真が

こだわり酒場のチューハイのメガ

いやあ飲みでがあった

あり過ぎた



バンバンジーサラダ?




酢豚




突き出しかな?

アサリかなんかが乗ってるね






玉子焼き





茄子豚肉味噌汁炒め


山本がほんまでっかテレビから仕入れた情報によると茄子は身体にいいらしい

若返り?

的な効果があるらしい

これは食べないと


私の記憶が正しければ

375円とかだった食べ物


混む訳だ


で解散



うちの近所のスカイツリー


東武ストアで買った

山芋のすったの揚げたのつまみに

何か見ながら何か飲んだ


飲み過ぎた


飯田一雄にあたった?