筋書き

1300円






イアホンガイド

800円


もしタイムマシンがあって過去の自分に忠告出来るのなら

イアホンガイドは借りろ

と言いたい


何だか

意地を張って?

筋書きは買って読んだが

イアホンガイド借りなかった

そのうちイアホンガイド無しでもわかってやりゃあ

ぐらい思ってた

まず、そんなに歌舞伎に通えないし

通ったとしても馬鹿で勉強嫌いなんだからわかるよーになる訳がない


ああ聞いときゃよかった



筋書きも

数年前の引越し騒ぎでずいぶん捨てたなあ

本の作りがいいので辛かったなあ





本日の時間割り

何か終わるの早いよねえ

そーゆー世の中になったようです


1階15列目の通路側


都民観劇会に応募して当たった。

半額。

半額でもナンヤカンヤで1万円近くする。

今回

最初はずれて

補欠当選の通知が後から来た


「天守物語」は、最初に当たったの。

同じ「特等席」でも2階席だった。


今回はキャンセル物件が回ってきたような気がする。


ちょっと前に2階席に座ったので実感するが

1階のが全然いい。

席も広い気がする。

1階で座ると何かこうのびのびする。





さて何でしょう?




三越で買ったお弁当です





助六寿司です




ごく庶民的です

700円くらい


隣の妻は

こないだと同じ

三越で買った

亀戸桝本の「ミニ隅田川」(タイトルちょっと怪しい)

999円

前回私もそれだった

素晴らしい美味しい見事な

つまみだらけのお弁当なので

日本酒のことばかり考えるので

やめて

次は何も考えなくていい

助六寿司にしようと思ってた

都合よくあったので買った


飲み物

普通お茶でしょうが

微糖のコーヒーを買って行く

眠気対策

お芝居見物の決死隊だ




お芝居は別稿で