SEIKOの創業者服部金太郎の立志伝。

SEIKOコマーシャルドラマ。

わかっちゃいたけど見た。


あたしゃ錦糸町のにんげんでもあるからね


こっちに来た時、精工舎の「廃墟」がまだあった。

そこと隣接したアパートに住んでた。


その前に住んでたのが江東区大島で

住み出したら

サンストリートが出来た

これは

第二精工舎跡に出来た商業施設。


この辺には精工舎のデカい工場(こうば)が2つもあったってわけだ。

生まれ育ったおじさんおばさんにはたまらない響きがあると思うよ

精工舎



でサンストリートにはずいぶん行った。

サラダの店やスタジオアリスや300円ショップやプロレスや。あんまり好みじゃなかったラーメン屋や。

亀戸駅前に縁日の広場が出来たようだった。


このサンストリートが期限付き物件で

期限が来たら本当に無くなった

クロック

とか何とかゆーのになってる


錦糸町の精工舎(使われていない工場)ではテレビドラマの撮影なんかしてた。

で今はオリナスになりました。

解体・建設工事をずっと見てました。


このように縁があるので、優しい気持ちで、

善人と偉人しか出てこないSEIKOコマーシャルドラマを見ることが出来ました。


ドラマ出た人、みんな時計もらえたのかなあ。