こないだ結婚発表の記者会見を繰り返しノーカットで見たと思ったら

今度は一平さんに騙された記者会見をノーカットで何度も見る


大谷翔平


月、火と羽鳥慎一モーニングショーを全部見た。

月は録画。

火は録画しながらリアルタイム。

水曜(本日)も録画してある。8時34分まで見た。後で見る。

他のワイドショーまで見てるとキリがないからね。

と言って、昨日ミヤネ屋、なかなかで、見ちゃった。

土曜日の朝の野村弁護士tl二宮清純と最近よく出るロス在住の弁護士。

さいとうたかをの劇画に出てくるような風貌の元通訳も出てたかな。

ゲストが大きい。

が、だからってみんな見てらんない。


で今日、フジテレビのめざまし8を見てたら司会の谷原章介が足を引っ張ってた。

ずいぶんやって

みんな、視聴者も

大谷翔平の記者会見について共通理解したいところで


「何で横領と言わなかった?」


いや

まだ、その辺は、よくわかんないだろう

捜査機関が一平さんを調べて、何やったか確定してから

「罪状」は決まるんだろう。


元々、英語で進んでる話で、その言葉が、窃盗、詐欺、横領のどれに当たるかもあるだろう。


大谷翔平が英語が堪能じゃないのは、この通訳事件ではっきりしてるだろう。


その大谷翔平が「窃盗」と言った、なぜ「横領」じゃないのか?

って。


全員シラケてた。


パックンが助け船でフォローしてた。


谷原章介は「横領」と言いたかった。

賢いと思われたかった。

に違いない。


メジャーな番組なのにね。


この番組の視聴習慣がないからいいけど。



ワイドショーは

どーやって

一平さんが大谷翔平の口座から大金を送ったか?

の検討大会になってる。


こんなの、

もうすぐアメリカの捜査機関がはっきりさせる話だけど、

「考察」を楽しむために番組にしてる。


後で羽鳥慎一によるパネル芸を楽しもうと思います。


今週のモーニングショー見やすいと思ったら、玉川さんがお休みでした。


荻上チキのラジオでも記者会見日本語部分をノーカットで流してました。