2時間たっぷり澤部たちとゲストが歩く番組。

「なりゆき街道旅」


亀戸は地元と言っていい


なんかあれば録画する

参考になるし

土地勘のあるとこを歩いてるの見ると楽しい



以前

斉藤慶子と宮崎美子がゲストで亀戸を歩いた


皆様ご存知のように私は斉藤慶子が好き。


何10年も前

土曜日の昼(だったと思う)

斉藤慶子が司会の料理番組があった(と思う)


そのやる気のない空気が最高だった


その斉藤慶子と宮崎美子が亀戸を歩くこの番組

「なりゆき街道旅」というタイトルじゃなかったかもしれないが、同じように妙に尺をとる間延びした番組

その系譜だろう

斉藤慶子がよく似合った


間延びしてるだけあって情報量は少ない


アド街とは比べようもない


録画して参考にするような番組じゃないのだろう

休日の昼、だらだら流す番組なんだろう


が斉藤慶子が出てるのでなかなか消せなかった


斉藤慶子ってなかなか見れないもんね



で先週、田山何とかって俳優が一人ゲスト

澤部田山ハナコの3人男

ありえない地味さ

お互い褒めあってたよ


早送りしてチラと見て消した


アサリのコロッケ


パイの店


が良い


パイの店は

店主のお姉さんが魅力的だし

安いし

美味しそうだし

テイクアウトできそうだし

今頃混んでるだろうな


スマホで録画を撮影しました


それにしても録画して見るような男5人連れじゃなかったなあ


うーんそれにしても・・・。