昨日3月16日(土曜日)、

大相撲中継を録画する。

珍しく2時間。


録画しても1時間でこぼこ。

夜、酒のつまみ。

対戦以外は早送り。


伊原六花。

しこふんじゃった

なるドラマに以前出たということ


実戦特訓したので詳しい具体的


相撲の決着がつくところの

六花さんの顔のアップが直後に流される。


うかうか早送り出来ない。


たっぷり2時間見てしまった。


舞の海が

「よく引き受けましたね」

と自分のフレーズが気にいっちゃって繰り返すのが鼻についたが。


北の富士、出ないここに来て、

(そう言えば、錣山も)

素晴らしい人材が出てきたものだ。


五月場所も出てね。



大相撲も早送りしないで生感覚で見て

朝の藤井聡太対佐々木勇気のNHK杯も「生」で見て、

そのあと、なんとなくやってた韓国でのドジャースオープン戦の大谷も生で見ました。


藤井聡太が苦しむ様は貴重だ。

今、本当の生で棋王戦戦ってるんだけどね。