ここにきて知ったYouTubeの人々


もうすぐ見ない聞かないだろうと思うので記録しておく


松本人志ネタを発信してる人々


○立花孝志


この業界のスターのようである


密度が濃い

自分の言葉で楽しそうにパフォーマンスしてる

感情自在

面白い

配信頻度が凄い




○ねずみ


口調が説得力とユーモア

理知的





○悪の秘密ぼっちへライザー


出演のお嬢さんの器量と演技力が素晴らしい





○TTMつよし


いい人

林家ペーみたいにしゃべる





○シロクマ先生


配信頻度多

放送時間短い

数を稼ぐのに巧妙




○宣伝部長コイチ


高頻度

短くはない放送時間

嫌味な口調が気になるが、内容を入れようと頑張っている


立花孝志の子分?

立花孝志が争っている大塚だっけのことにも触れている。

ちなみに私、立花孝志が大塚何某のこと言ってるYouTubeは見ない。




○佐藤章


元朝日新聞記者

長尺

の割に高頻度で配信

同じようなことを説教がましく延々と喋る

普通へきえきだが

こっちは

松本人志ネタYouTubeで聞きたい病

なので聴くようになったしまった

2週間後には聞いてないだろう


松本人志の弁護士が決まった時

田代マーシーみたいな名前のヤメ検弁護士をかつて

「陸山会事件」の本を書いたぐらいで良く知ってるので

嬉々として興味深いことを喋ってた




○懲役太郎


元ヤクザ

短く分かりやすく愛嬌があり独自の視点で喋る




○長谷部良品


元放送作家

口調がまあ渋い

テンポよく

まあまあ長いが内容がある

自分の考えを述べてる

戦ってる感あり

まあもっと配信してほしいがたぶん適量なんだろう




○大島育宙


長尺の松本人志論を5,6回配信。

松本人志研究家。

普段はテレビドラマなんかを扱ってるらしい。

早く新作見たいが、

どっかの雑誌に書きそうだね。

この騒動です現れた人材か。




○ライオンの子どもの絵がマークの人(M as aニュース)?


嫌味な口調でなかなか辛い

松本人志ネタYouTube聞きたい病なので聞いてるが



○意地悪なしゃべり方のメガネと元博報堂(じゃないときもある)が喋ってる


あまりの悪意に数分しか聞けない




○女装元東大教授


しゃべりのテンポ遅く

ビジュアルもつらいので

数分聞いただけ

印象には残る


そーか能町みね子もYouTubeやってるのかな?