初回見て、今期はこのドラマだけでいいと思った。


「光る君」

初回、紫式部の母が道長の兄に殺された。

史実にないに違いない。

作り話を大河ドラマ出来見る義理はないので見るのやめようと思う。

三遊亭小遊三が出るというので2回目、3回目見る。

平安時代の世の中の勉強になるかなあ、ちっと見る。

たぶん、途中でやめる。



週刊文春読んだら

クドウカンタロウが金曜日に始まる自分のドラマを褒めてる。

褒めなくても見るか。


月9

「君が心をくれたからー赤い傘と花火」

凄くいい。

女子小学生高学年、女子中学生、女子高校生は夢中だろう。


何かSFみたいなのかな

タイムスリップかな

とかで見出す。


設定に無理がある。

ドラマで勝手に作った設定の中で、

登場人物が右往左往する。

嫌いなタイプのドラマ。

「光る君」と同じ欠点だ。


永野芽郁の唇の表情で何とかしのいだ。

中盤まで。

あとはトリコだ。


第3回まで放送。


自慢じゃないが

私はHDDに録画して見る。

第2回取り損なった。


ティーバーなる技で第2回を見た。


キリがないので、HDDの容量の中での録画人生で生きていこうと思っていたが。


永野芽郁は自分が凄く好きだね。

自分のドラマを繰り返し見てるな。

自分の顔の使い方が素晴らしい。

口をねえ、鼻に近づけるんだ。

得意技。

中内達也がギョロ目をひんむくのと同じだ。


山田裕貴がいい。

さしてモテない人生送ってきたんだろうな、と思わせるのがいい。

山田裕貴が中心の特番をうっかり見た。

これまでラブストーリーでチャラチャラする仕事を避けてきた。

みたいなこと言ってたが、

そんな話しはほとんど来てないだろう。


無理な設定を

アイデアたっぷりの気の利いた演出

俳優の熱演

臭すぎる展開

ああ、楽しみだ!


それにしても

朝ドラに出てた人ばっかりだなあ。