イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

“トーク・ライブドア2006”トーク&三題噺の会
福楽さん仕切りの会。
しばらくお休みということですが、
はやく復活していただきたい。
何しろ、
ヂェームス槙の噺が聞けるのはこの会ぐらいなんだもん。
(DYEと打ってぢぇ)
『無法地帯』は彼プロデュースでMCだけだからな~、
噺もやっちゃえばいいのにな~。

はじめ、
ロリィタ族目当てに行ってたんですけどね。

だんだん、
ヂェームスさんの、
無駄に密度の濃い噺が、来い来いと、
わたしを、呼ぶのだー!ワッハッハッハー!

この日、会場に入ったら、
出演者全員、舞台にいた。
上下2列で。

花丸・福楽・つくし・日本人・イラン人・三四楼
          ロリ子・姫・レノソ・槙

花丸司会による、
たいへんゆるいおしゃべり。

イラン人の人のことがよくわかるなど、
とてもためになりました。

三題噺の題
  シンドラーのエレベーター
  ほ乳瓶
  つくしんぼ

まずネタ。

デリスガン
  日本人がタケイということがわかった。

ロリィタ族&愛奴人形姫子
  落語みたいなコンビねた。

ジョン・レノソ
  平井けんじのホンネタ。
  エンタでやってたヤツ。

三遊亭福楽
  血塗られた花嫁。
  「わたしっておめでたい?」
  が、決めセリフ。
  全体に声が小さいがそれも演出か?

桂 花丸
  ここから三題噺。
  職安に「ホームレスになにたいんですけど」
  と、行ったあたりのやりとりが可笑しい。

ヂェームス槙
  時間がなさそうなので、
  彼はやらないかと思ったらやってくれてうれしい。
  見事な出来。
  3題が物語のど真ん中で、成立してる。
  たった今作ったのがよくわかる。
  それでいて話は興味をひくし。
  小道具の刃物と血糊が出るなんて、どーゆー人生だこの人。
  「突く(南)しんぼ」が秀逸。
  
  日本一女性に縁のない産婦人科医のK君が、
  槙さんのホームページを見て、
  ほめてた訳だ。
  タダ者ではない。
  時給950円ぐらい取れる者だ。

川柳つくし
  最後、へろへろになったところがおかしい。
  前日のオーストラリア戦の日本代表の最後んとこみたいだ。
  胸元のほくろが色っぽい。

立川三四楼
  ゲーテがオチのためだけに登場。
  あわてふためく。

福楽
  得意の時事ネタ。
  村上とホリエモンが六本木ヒルズのエレベーターで・・・。

ロリ子&姫子&レノソ
  レノソさんがふたりにふまれて、うらやましい。

デリスガン
  イラン人がサラミ君ということがわかった。
  3つの言葉をギャグ風に言う、だけ、
  あとはネタ。

最後に拍手で人気投票、
槙、勝つ。

福楽さん、またやってね。