ギックリと39度1分 | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

体調は今ひとつだったが一昨日市街に買い物に行った。

携帯の修理もあるしね。

チャリでも冬は寒いので昼間に出た。

行って本当に良かった。

キャンドウにはあるがダイソーにもガラスの額が売られていた。

A4ガラスがないと「ドローイング」が作れない。


そしてキャンドウに大四つバライタを入れて送る

A3のプラケースが売られていた。

ネットで製造元から買うと200円プラス送料手数料になる。

イオンは近所のスーパーより安いが、荷物は多く積めない。

そしてウチから十数キロなので冬場は近所の方が良い。


しかし、エライことになった。

ウチに着いたのは午後4時だった。

原因はauで1時間半も待たされたからである。

市街とウチの間には長い切り通しがあり寒いのだ。

ウチに戻ると寒気より頭痛が酷かった。

そして額の重さか振動のせいか腰が壊れていた。


早く寝たが翌日はもっと酷かった。

見事なギックリ腰だがそれは想定内である。

体がオカシイのである。

私は風邪もよく引くが38度6分だった。

普段は悪くても37度台なので驚いた。

1時間おきに計ったが最高39度1分にビビッタ。


ギックリだけでなく体中痛いし、39度台は初めてだし、

横になっても腰が痛くて眠れない。

煙草の為のコンビニどころかマトモに歩けない。

寝返りを打つので濡れタオルは使えないし、

熱さまシートは切れているが、しばしスクーターには乗りたくない。


幸い私は腰痛持ちで知人にシップ薬は一杯送ってもらっていた。

シップ薬を額に張っていました。(結構楽になりますよ。)

ちなみに今朝は38度7分で体中が痛いです。

とにかく寒さには弱いです。

(しかしまあよくこんな写真を撮ったものだ。)


他にもいろんな作品が見れます。

http://kazama2.sakura.ne.jp/