どなり声と猫 | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

頭が痛い。

風邪のせいもあるが頭が悪いせいでもある。

ウチは6DKだが建て増しの家で自室は25cm高く、

台所に行くのに久し振りに頭を思いっきりぶつけて星を見た。

(出血は無かったが勘弁してほしのあき。)


喉も痛い。

私は虐待とか駄目は絶対にアカンと思っているが、

理由のある暴力は賛成である。

友人のカンパがあったのでスーパーで大好物の筋子を買った。

安物のマスの筋子だが、数年ぶりである。

しかし、トイレに行っている間にバカ猫が食いやがった。

「コラーッ」「テメーッこの野郎」久し振りの大音声だった。

家中走りまくっていたが捕まえてブン殴ってやった。

夜はベッドに来たが隣のメリちゃんの方が可愛いぞ~。


パブロンを飲んでいても風邪状態にある。

風邪に効くという柿を毎日を食っているし、美しいしタダだ。

しかし、固定観念は良くない。


私は固定観念は良くないと何回も書いている。

私が熟した柿は剥きにくいので嫌いだった。

しかし半分に割ってスプーンで食えばよいのではないか。


ラジオで桃農家が同じことを言っていたし、

夕張メロンも美味い食べ方は同じだ。

(札幌の友人は皮の近くまで食っていたが。)


私は写真雑誌に載っていた。

しかし、数十枚の内の数カットだし、選ばれたのはAレベルではない。

ボツになったのを他のカメラ雑誌におく送ろうと思う。

こんなことがわからなかった。

まあた心臓が痛い。

一度は結婚したいのに猫だけかよよ。

困ったもんだ。