新作「デッサン 2」 | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

新作「デッサン 2」をアップしました。

×7センチのクラフト紙に爪楊枝や綿棒を使って

墨の絵を描いたものです。


写真というかカメラは右手の人差し指を少し動かすだけで

多くの情報を得られます。 それも一瞬に。

しかし、私は古代の文様や絵もシンプルで好きでした。

また撮ることより作ることの方が好きです。

暗室も好きなのでいろんな技法を考えています。

もちろん失敗も多いのですが楽しいです。

ぜひご覧下さい。

http://kazama2.sakura.ne.jp/de2.html

(縄文土器も好きなのですが、さすがに描けなかった。)


今朝方大きな地震に驚いてまた腰を痛めてしまった。

震度は4ぐらいで震源地は館山市藤原です。

私は猫と寝ているのですが猫は後脚で頭を掻いたりします。

布団と違ってベッドはブタ猫の振動を増幅します。(涙)


耳鳴りも困ったものであります。

狭山では自衛隊機の発着もありましたが、

家の前は交通量の多い道路でした。

館山の家の前は農道で新聞と郵便のバイクだけです。

静かなところに来たのに耳鳴りが酷くなるとは。(涙)


この2ヶ月ほど寝込んでいたのでピンチです。

常連さんと同じ価格で結構ですので作品を買ってください。