新作の原版 | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

風邪のせいか久し振りに腰痛がでた。

(この半年はコルセット無しだったのに。)

で、クラフト紙に墨と爪楊枝で絵を描いていた。


絵はゴッホの「星月夜」が一番好きだ。

抽象画より抽象を感じるからだ。

そして昔から古代の紋様とかも好きだった。

シンプルというか絵の原点だからだろう。

(ただ死んでから有名になってもねえ。)


それに梱包用のクラフト紙と墨汁と爪楊枝だから

金がほとんどかからない。(笑)

ボツの紙はメモ用紙に使えるしね。

(この画像をネガにしてモノクロにプリントします。)


濃度を合わせたクラフト紙の「デッサン」をプリントした。

最初の1枚だけコントラストと露光時間をテストして、

後の19枚は同じデータでプリント出来るので楽である。

(風邪が酷いので助かった。)

問題は評価である。

明日にはアップ出来ると思います。


他にもいろんな作品が見れます。

http://kazama2.sakura.ne.jp/