津波 | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

昼過ぎに二度寝から起き出せた。
風邪と腰痛はだいぶ良くなったが右目がまた痛い。
湿気も凄いし作業は出来ない。

昨夜のサイレンは凄かったが、雷も凄かった。
今まで見た雷で一番美しかった。
雷光は風景写真の中でも美しいと思う。
「ドローイング」や天かすを使った作品も美しいが、
雷光を見てもっと美しいものはないのか考えて寝不足。

館山は10cmぐらいの津波だった。
しかし10cmでも冠水すると怖い。
3・11のあと被災地を撮影した。
私は夜も撮った。 

石巻の夜を撮った。
停電で真っ暗である。
気付くと仮設の道路は冠水していた。
友人に借りた車は四駆だが水は恐怖だった。

冠水すると木材が浮く。
板には釘がついているのだ。
堤防決壊もそうだが田舎は汲み取りが多い。
パンクだけでなく怪我も怖いのである。

昼過ぎに二度寝から起き出せた。
風邪と腰痛はだいぶ良くなったが右目がまた痛い。
湿気も凄いし作業は出来ない。

昨夜のサイレンは凄かったが、雷も凄かった。
今まで見た雷で一番美しかった。
雷光は風景写真の中でも美しいと思う。
「ドローイング」や天かすを使った作品も美しいが、
雷光を見てもっと美しいものはないのか考えて寝不足。

館山は10cmぐらいの津波だった。
しかし10cmでも冠水すると怖い。
3・11のあと被災地を撮影した。
私は夜も撮った。 

石巻の夜を撮った。
停電で真っ暗である。
気付くと仮設の道路は冠水していた。
友人に借りた車は四駆だが水は恐怖だった。

冠水すると木材が浮く。
板には釘がついているのだ。
堤防決壊もそうだが田舎は汲み取りが多い。
パンクだけでなく怪我も怖いのである。昼過ぎに二度寝から起き出せた。
風邪と腰痛はだいぶ良くなったが右目がまた痛い。
湿気も凄いし作業は出来ない。

昨夜のサイレンは凄かったが、雷も凄かった。
今まで見た雷で一番美しかった。
雷光は風景写真の中でも美しいと思う。
「ドローイング」や天かすを使った作品も美しいが、
雷光を見てもっと美しいものはないのか考えて寝不足。

館山は10cmぐらいの津波だった。
しかし10cmでも冠水すると怖い。
3・11のあと被災地を撮影した。
私は夜も撮った。 

石巻の夜を撮った。
停電で真っ暗である。
気付くと仮設の道路は冠水していた。
友人に借りた車は四駆だが水は恐怖だった。

冠水すると木材が浮く。
板には釘がついているのだ。
堤防決壊もそうだが田舎は汲み取りが多い。
パンクだけでなく怪我も怖いのである。

作品もご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/