選挙のCM | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

今日は昼寝とあわせて5時間の睡眠。
ま、一安心。
足は少し良くなったかなって感じ。

下絵は終わったので、糊と墨を使ってガラスに描いていた。
エアコン無しでやる予定だったが、ドライヤーを使ったし、ライトもある。
濡れタオルを掛けてもフリーズが多かったのでエアコンを使用した。

テレビよりラジオの方がマシだと思うが、
ラジオって年齢が高いリスナー対象なので眠くなるし、
古い曲ばかり聴かされると哀しく、萎えてしまうのだ。
(動画の欠点は、こうやってブログを書いている時に見れないこと。笑)

動画のCMも選挙関係が多い。
いくらネット選挙といっても、本質が駄目なので無意味だと思っているし、
それ以上に違和感というか、気持ちが悪い。

パソを持ってる人で私の左に出る人は少ないと思う。
つまり、多くの人は私より頭が良いと思う。
そういう人達が対象なのに、
あのCMはナニを考えて作っているのか?になるのだ。

見た目も、話し方も、話してることも気持ち悪い教組。
教組を見せるとかえってマイナスになると考えなかったのだろうか。

安倍チャンのも気持ち悪かった。
「新しい日本を作る」に始まって、抽象的なことをイロイロ言って、
最後に「日本を取り戻す」。
新しいのを作るのか、古いのを取り戻すのか、どっちやねん。
この人の考える美しい日本は、あまり美しくないと思う。

それにしても、自衛隊を軍隊にってのも私にはよくわからない。
狭山ヒルズの窓から見えるのはボーイング787ではなく、
戦闘機や輸送機である。
どう見ても軍隊そのもので、ボーイスカウトには見えないよ。
(軍隊化して竹島と北方領土を実効支配するぐらい言うのなら認めますが。)

今月いっぱい狭山のアトリエで新作や他の作品をお見せいたします。
気軽に遊びにいらしてください。
http://kazama2.sakura.ne.jp/baba%20sinsakuten.html

それにしても、目が悪くなってるのが実感出来る。
作品は墓のイメージです。
狭山日記