オカシナカラダ | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

昨日は久し振りの夕立だった
今朝少し降ったので過ごしやすかった。
昨日と今日はエアコンを使わなかったので、本当に目が楽だった。
(ちなみに一昨日は寝なかったけど、昨夜2時間しか寝ていない。今後は濡らした服と扇風機を使って、エアコンを使わないことにする。
とはいえ、寝る時の30度以上はキビシイけどね。

それにしても、熱中症で人が死ぬのは文明国に思えない。
(オレオレ詐欺に引っ掛かるのも。)
というか、熱中症って日射病と熱射病の総称らしいが、違和感がある。
熱中症で亡くなるのは老人が多いので、
昔ながらの熱射病の方が効果があると思うのだ。
それに、熱中するということは良いことだしね。
(認知症もボケの方が効果があると思っている。)

目は楽になったが、両膝から下がオカシクなった。
昨夜、右足の甲を蚊にやられた。
それが3分もしないうちに両膝から下が痒くなった。
右足甲以外は蚊にやられた感触は全くなかったが、両足で10箇所以上の痒み。
理解出来なかった。

しかし、それ以上に理解出来ないことが起こった。
普通、蚊にやられた場所はせいぜい2センチぐらいが赤く腫れるのだが、
両膝から下全体が腫れだしたのだ。
両足指も含めて腫れて、ゾウの足のようになったのだ。
痛みは無いが、スズメバチに刺された時と同じ位の腫れなのだ。
今も腫れていてマトモに歩けないし、しゃがむことも出来ないのだ。
初めての経験だし、まったく理解出来ない。
(コンデジが壊れたので、お見せ出来ないのが残念です。)