剛力彩芽は凄かった。 | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

関東の中心地狭山でも梅雨が明けたようで暑い。
33度になったので、今年初めてエアコン。
首に巻いたら涼しくなるタオルを探したがどこにも無い。
まあ2年目の去年でさえ効果が落ちていたのでよいが。
(濡れた普通のタオルを緩く巻いている。回せばけっこう長持ち。)

タオルぐらいならよいのだが、金属製の60cmの定規が行方不明。
ベニヤや梱包材を切る時に使うのだが、暗室をいくら探してもない。
小さいものではないし、置き場所は決まっているのに。

今日もガラスに絵を描いていた。
新しいアイデアが浮かんだ。
普通のプリントをしていたら浮かばなかっただろう。
というか、普通は必要のないアイデアなのだが。(笑)

唐橋ユミが出てるラジオを聞いていた。
ゲストはエベレストに初めて登った女性なのだが、
40分ほどのコーナーで「世界的に知られてる登山家」
という言葉を10回以上言っていた。
世界的にとか国際的にという言葉は苦手である。
原稿どおりだと思うが唐橋ユミが可哀想。

この75歳のゲストのリクエストは古い曲ばかりだった。
それは構わないのだが、
古い歌詞って哀しくなるぐらいシンプルというか、、、、
当時はパソコンも携帯も無かったと思うが、
人間の本質は変わっていないと思うのだが。

それにしても、あんな歌詞に感動してた世代が政治をしてるのが怖い。
近所に「日本をとりもどす」のポスターが貼ってある。
新しい時代が大事なのに、
ボンボンはバブルが当たり前だと思っているようだ。
私は若い頃、沖縄以外は廻った。
当時からコンクリばかりで、美しい日本の海は少なかった。

久し振りにユーチューブを見た。
ノーランズを見たのだが、、、哀しい。

ユーチューブを開いた時、剛力彩芽がトップだった。
彼女は凄かった。
http://www.youtube.com/watch?v=QaOcFW83PTk
私のイチオシの百田夏菜子のソロも凄いが、それ以上だった。
http://www.youtube.com/watch?v=shNe8lbm2jU

1週間ほど前からFBが3分ほどでフリーズしだした。
ネットも遅くなってきた。
う~んこ まった。
絵がだいぶ出来たので明日はプリントの予定です。