油揚げと天かす | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

今日もガラス作業。
(プリントするより、ネガを作る方が時間が掛かるのです。)
接着は難しいだろうが、油揚げと天カスのプリントを確認。
やはり美しい。 なんとか活かしたい。

私のおかずの基本はスープと漬物である。
ラーメンにも入れるので油揚げは冷蔵庫にいつもある。
天かすは2年以上買っていないが、
サイズごとに砕いてタッパーに入れてある。
そう、天かすは乾燥剤を入れなくても、暗室でもカビないのである。
(最高コスパの素材です。)

天かすは100円ぐらいで買えるけど、そのまま見ていてもなんの変哲も無い。
しかし、天かすをネガにすると本当に美しい映像が出来る。
Hpにもアップしてますが、実物に較べたら、、、です。
ぜひ気軽に見に来て下さい。
狭山までの電車賃の元は取れると思います。

ちなみに、天かすはサラダにも使います。
夕張時代から好評だったのですが、レタスとキュウリと大根を千切りにして、
錦糸玉子と天かすを乗せて、つゆをかけて食べるのです。
ドレッシングと違ってアッサリなので、バリバリ食べられて好評でした。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130705-OYT1T00048.htm?from=ylist
もの凄く欲しい。
私はプリントの梱包にベニヤを使います。
近所のベニヤは1枚725円なので、200円は破格です。
それ以前に、選挙の掲示板は人目につくところにあります。
場所次第ですが、売る前に1週間1万円ぐらいで貸して欲しい。
野外展に良いと思うのですが。
(政治家の顔より絶対にいいし、住民も喜ぶと思います。)

ちなみにもうすぐ選挙です。
指原にだけは入れないで下さい。