驚いた。 | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

ラジオで安藤美姫の出産を聞いて驚いた。
詳しいことはわからないが、
一度も結婚出来ない52歳より幸福だと思う。

孫の顔を見せられなかったし、親孝行さえ出来なかった。
確かに、好きなことをやって生かさせてもらっているから、
幸福かも知れない。
しかし、この歳になっても先が見えない、、、、。
体調が良い時もロクな夢を見ない。
夢で死んだ人はいないと言うが、この間は動悸が止まらず救心。

そういや紳助の引退の時も驚いた。
「島田紳介さんの遺体が発表されました」と聞こえたからだ。
考えたら、実の弟にも驚かされたことがある。
いつのまにか結婚していて、子供がいた。(笑)

ガラスに絵を描いていたが目が霞んだ。
で、換気扇台所の掃除や草むしりをした。
汗びっしょりになったが、今日は腰を痛めなかった。

ミニトマトはすでに背丈を越して1パック分は食べたが、
キュウリは早々に亡くなった。
ピーマンはやっと30cmぐらいで、駄目な感じ。
唐辛子は50cmほどで、小さな実がいくつかなっている。
それにしても、唐辛子の実が空に向かうのは知らなかった。
(オクラも上向きらしい。)

夜もガラスに絵を描いていた。
3・11の時に現場にいたとしても撮れなかっただろうし、
水中カメラマンがいたとしても撮れなかっただろう。
どこまで描けるかわからないが描く。(しかし、目が霞む。)

このガラスのネガは他にも問題点もある。
すでにネガアルバム20冊分、ネガ1500本分の場所を取っている。
真剣に悩んでいる。
(RC六つのプリントが2000枚ほどあるが、これもなんとかしたい。)