未来 | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

体調が少し良くなったので暗室に行った。
22度で、エアコンを点けなくても、液温を暖めなくくても済むので楽だ。
(ただ水道は18度で、水洗に湯沸し器を使わないと駄目だが。)

しかし、乾いたボンドなのに吐き気が続く。
自分の考えた方法なのだが、、、ツライ。
おまけに、アホなミスをした。
ボンドに較べて、糊に塗った墨は弱い。

エアーコンプレッサーもあるが、指紋を取る為に布で拭く。
(100キンの車等を拭く高機能クロスね。)
しかし、体調の悪いアホは裏表間違えて、
苦労して描いた絵を3枚も自分で壊した。(涙)

今日は25枚ほどプリントした。
ピントの問題はまだあるし、絵の出来の問題もあるが、、、、
半分でも良いものが取れて欲しい。

文殊の知恵というが、一万個の点検ミスに笑った。
普通、一万個も忘れるかな。
原発ウンヌン以前に病院に行った方が良いと思った。

私個人は結婚も出来なかったし、
体も弱いので作品を作れたら野垂れ死にでも良いと思うし、
原発ムラもプロ市民もどうでも良い。
ただ日本の原発は最先端と言ってセールスしても、
トイレの無いマンションの問題は続くと思う。

私は旅や林道を作るバイトをしていた時、野糞を結構していた。
私は粗末なものしか食ってなかったが、大地の栄養にはなったと思う。
しかし、原発のウンコはなんの役にも立たないと思う。

私が一番愛している奏太朗に弟か妹が生まれる。
その顔は絶対に見たいし、彼らの為には頑張るぞい。
狭山日記