ボンド日和 | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

5日分の日記
今日は暖かく風もあって絶好のボンド日和だった。
暗室でボンドを使うとオカシクなったので、
2階の窓を全開にしてガラスに絵を描いていた。
(当たり前だが、暗室には窓は無い。)

前回は良い面も悪い面もあった。
今回はそれらを生かして描いた。
シャープさの関係でガラスを裏表逆に置くので本当のネガだし、
まだまだ難しい部分もある。
ただプリントしてみないとわからないが、不思議と自信がある。
(もちろん前回に較べて時間は倍以上かかったけど。)

痛み止めを飲んでの作業だったが、
細かい作業だったので煙草を吸ってしまった。
作業が終わった夜中には左上奥歯がグラグラ。
(一応当たらないように削って貰ったのだが。)

キュウリの苗が死んだ。
68円のものだが、悔しいし恥ずかしい。
(同じ土の室内の青シソは想像以上に順調なのに、、、。)
狭山日記