体罰というか拷問? | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

熱は36度4分だが、歯と頭痛は相変わらずである。
(額は熱い。)
歯医者に行けという意見もいただいたが、
まず禁酒してから痛み出したのが理解出来ない。
大酒を飲んだ時は歯が浮いた状態になり、出っ歯になる。
噛み合わせが上手く行かないが、
今まさにその状態でほとんどの食べ物を飲み込んでいる。

そして、上下左右4箇所が同時に痛み、6本がグラつくのがわからない。
イロイロ調べた。
確かに大酒した時は歯軋りが酷くなる。
私のあの歯軋りなら歯が悪くなっても、なんらオカシクない。
しかし、この1ヶ月以上酒を飲んでいないし、
酒を辞めてから痛み出したのだ。
考えられることはストレスである。(この前は腹痛が続いたしね。)
で、金も無いし歯医者に行っていないのだ。

しかし、痛みは作業だけでなく、思考も棄てさせる。
あまりに痛いので横になっていたら、ピンポ~ン。
アマゾンから本が届いた。
送り主は英語版HPに協力いただいているPさんだった。
(ありがとうございます。)

Pさんは写真に詳しく海外の情報も持っているし、
大学で英語を教えているくらいだから英語にも詳しい。
当たり前田のキンタローだ。
彼はピータさんという外国出身の人なのだ。(笑)

ピータさんがプレゼントしてくれたのは、
「ホームぺージ辞典 HTML CSS JavaScript」と
「ゼロからわかるHTML&CSS 超入門」の2冊である。
(私のビルダー2001は使いものにならないと言われた。
とはいえ、新しいものに移す方法がわからないし・・・)

ホームページ辞典は600ページもあり、中身も難しかった。
(私は最近、Shift+キーで大文字になることを知った男だ。)
しかし、「ゼロからわかる~」はゆっくり読めばわかりそう。
ただ、テキストでページを作るのは結婚より難しい気がする。

それにしても、この体調での英語とパソ用語のダブル攻撃は、
オツムの弱い私にとって体罰というか拷問である。(笑)
一番簡単なのは、写真だと思った。
デジは使えないが、○○界に関心が消えたので、
私はアナログで行くゼ~ッツ。

それにしても頭の良い人がいるもんだわい。
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/01/28/16846/
作品制作はもの凄く金がかかる。
私も頑張らないといけない。

ちなみにブログは、写真アート部門で88位/259917だった。
一日のアクセスはせいぜい150~200である。
多くの人達は、私よりパソが出来る筈なので不思議である。
(始めたばかりのアメブロは778939位。ミクシイも文章は同じね。)

今日の写真は、風間らしいと思います。
ネットではわからないと思いますが美しいです。
(都写美で展示した人が、実物を見て驚いていた。笑)
狭山日記