原発引越し | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

この所地震が多い。
で、変な夢を見た。
4号機のプールが倒壊した夢である。
東京には人がいなくなった。
そうスローシャッターで撮った「東京ベクレル」のように。

腰痛の私は徒歩で関西に避難していた。
夢ぐらいマトモに見たいね。
しかし、あの関西広域連合という入墨集団のような名前はいやだなあ。
再稼動を誤魔化すために、生活保護を騒いでるみたいだしね。

原発事故で東京から広島に引っ越した方が原発引越しの本を出したのだが、笑った。
この本は自費出版なのだが、なぜ自費出版かというと、
「東京のイメージダウンにつながる」と出版社から断られたからだ。
出版不況の中、この本はすでに売り切れたが、電子書籍で買えます。
http://genpatsu-hikkoshi.info/
私の「東京ベクレル」は数十社に送ったが、
無視された理由がなんとなくわかった(笑)。

岩手の道の駅からメールがあった。
5月は二日ばかり置いていただいたのだが、4枚も売れたと言う。
公園やギャラリーのように直接お客さんと接することはないが、
もの凄く新鮮な気持ち。 嬉しかったね。