夫への怒りをブログに残す。





 




今日、洗濯機クリーニングをしてもらった。



復職後の生活を考え、数年前、乾燥機能付きにした。



それなのに乾燥機能を使うと洗濯物に嫌な匂い。



いろいろ試したが、自力ではこれ以上無理と判断しプロに分解洗浄してもらった。


25,000円。



それから、

3人乗り自転車。



雨の日も当然自転車送迎。



レインカバーを用意した。



合わせて23,000円。



入園でたくさん必要になる着替え。

買い足した。衣服代。




復職後のごはん作り、なるべく負担を軽くするため、ミールキットや宅食頼む予定。

試しに何度か頼んだ。自炊よりもちろん高い。その費用。


復職後、必要性を感じ、プロバイダー契約をした。その費用。


パソコン半年前に買った。その費用。



夫に負担お願いしたかったけど、ローンや光熱費、子どもの貯蓄などで厳しいと思いできなかった。





夫が好きな旅行。



確かに楽しい。旅行費出してくれて楽しい思い出ができて感謝している。



だけど、2泊じゃなく1泊でいいし、部屋のグレード下げて旅行費もう少し抑えて、日々かかる出費の負担減らしてほしいよ。



旅行費に掛かってると分かっているから、復職のために掛かっていくお金、請求できないんだよ。




この話、何度も夫にした。


でも、変わらない。


価値観の違い埋められない。



夫にも言い分がある。


ここは私のブログだから、一方的な気持ちを吐き出す。


子どもたちのためにも喧嘩を見せるのは良くない。


特にお金のこと。



明日、冷静に話せるかな。