とっちゃんの投薬 | 笑猫

笑猫

笑ったことと 猫や犬のことをつづります
笑いのツボは人、それぞれですが
猫や犬のツボは、あるあるだと思います。

あるるハイツの保護猫第一号
とっちゃんは昨日里親様から
ずっとのお名前、とと
と、命名していただきましたラブ

ブログはこちらです!
下矢印下矢印下矢印

『とそ』とは、『外』を反対にして
お家の中で生活できますようにと
願ってつけた名前でした。
それはもう叶ったので、
里親様には新しいお名前をつけていただけたらと
お話ししていましたおねがい

そして、素敵で可愛いお名前
ととくんキラキラに。
嬉しいです。

そんなととくん、まだ投薬中です。
抗生剤とステロイドを飲んでいます。

毎回ピルポケットに包んで
カリカリごはんに混ぜておくと
キレイに完食してくれているので、
飲んでいるというより食べてくれていますニヤリ

大活躍のピルポケット、
いくつか種類を取り揃えて
飽きないようにと思っているのですが
一番好きそうな、グリニーズのピルポケットが
なんと製造中止になってるようなんですガーン

うーん、まだもう少し投薬は続きそうだし…
どうしよう…と思っていたら、
ふと……
【ペットシッターnico】のお客様の
トト様がピルポケットを
一時期使っておられたけれど
投薬はちゅーるでペロリと
食べてくださるということが分かり
使わなくなっておられた記憶が…星

しかも、今日NPO法人の件で
トト様の飼い主様にお話に行くお約束…。
っていうか、ととくんの投薬用の
ピルポケットをトト様から…
同名!!!!!!

などと昨夜色々ドキドキしながら寝ました。

満月

そして今日トト様の飼い主様に事情をお話しすると
気持ちよくピルポケットをくださいましたえーん
ありがとうございますえーん

しかも2袋も!
本当に助かります!!!!!!




投薬補助に大活躍中のラインナップ音譜

そして、トト様からお譲りいただきました
ピルポケット2袋!
ダウンダウン




ありがとうございますおーっ!おーっ!おーっ!




しっかりお薬を食べます!
トトくん、トトくんのママさん、ありがとうドキドキドキドキドキドキ
byととくん