週末花巡り(その2) | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

前回の続きです。

日曜日は千曲市の智識寺を訪ねました。

大わらじがここのシンボルです。

 

境内は神聖な雰囲気です。

 

ピンクと白の紫陽花に彩られた「智識の杜」。

 

 

 

 

 

智識寺を後にして長野市方面へ移動中、戸倉上山田温泉を通りました。

さあ、お待ちかねのお風呂ネタですよ。

近頃このネタを楽しみにしているという読者に出会い、失いかけたやる気が戻ってきました。

さりとて路上で露出するわけにもいかず(誰もそんなこと求めてない)、今回も私の入浴シーンはありません。

写真撮影で使う「露出計」という機材があります。

近年はほとんど見かけなくなりましたが稀に持っている人がいます。

ある時、珍しさのあまり「〇〇さん、露出計ですね!」と声を掛けたところ、その場にいた他の人が聞き間違えて「〇〇さんは露出狂」という噂が立ちました。

露出計はもはや過去の遺物かと一抹の寂しさを感じたエピソードです。

次回に続きます。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ