週末花巡り(その1) | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

先の週末は大好きな雨天・曇天の下、花巡りを楽しみました。

今の時期の代表格は紫陽花です。

ということで土曜日は長野市若穂の蓮台寺を訪ねました。

 

普通の紫陽花はやや早かったのでガクアジサイをメインに撮りました。

 

暗い参道に白い紫陽花が映えます。

 

やっぱり雨いいなぁ。

 

下の写真は私の家の応接間…ではなく鳥蔵別邸 東屋さんのエントランスです。

 

この日は昼食会があり、美味しいお料理を堪能して楽しい時間を過ごしました。

7月入りと同時に今週もウィークデーが始まりました。

今年も残り半年です。

2024年後半も悔いのないよう食います。(オヤジギャグでごめんなさい)

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ