聖山麓の新緑 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

先日新緑を求めて聖山の山麓地域を訪ねました。

 

リフレクションが美しい白樺湖です。

全体が明るくなってからの写真もきれいですが、今回は陰影を生かして撮りました。

 

油絵のようなリフレクション。

こういう写真が響く人には堪らない一枚です。

 

新緑が凄い勢いで進んでいました。

 

新緑が進む一方、倒木が断末魔の叫びを上げているシーンにも出合いました。

今回お気に入りの一枚です。

 

暗がりに光る令法の新芽が幻想的でした。

 

続いてグルメコーナー。

先日長野市内の百貨店で行われた食のイベントに出店していた「仙台味乃吉」の厚切り牛タン弁当です。

食感は柔らかく、口いっぱいに広がる肉の旨味を堪能しました。

罪の意識から飲み物はノンアルにしました。

今週のウィークデーもようやく終わりました。

週末は風景でリフレッシュします。

皆様も楽しい週末をお過ごしください。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ