もうすぐ春だよ一夜山 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

先の日曜日、旧鬼無里村(現長野市)から戸隠西岳と一夜山を望みました。

建物の屋根にはまだ雪がたくさん残っていました。

 

西岳と一夜山

 

手前に積雪を入れたカット。

 

真正面からモノクロでドーン。

 

個人的にはこの構図が好きです。

 

一夜山をモノクロで撮りました。

ここから見る一夜山は形が良いので、私は勝手に「鬼無里富士」と呼んでいます。

 

最後は里から西岳の全景を撮って終了。

今週のウィークデーもあと一日です。

この週末はどこへ行こうか、悩める中年男です。

ご覧いただきありがとうございました。

 

令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ