雨の松川渓谷 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

三連休の中日が終わりますが、皆様楽しい連休をお過ごしでしょうか。

私は昨日から撮影三昧です。

どこに行ったのかは後日の記事をお楽しみに。

 

さて、例によって小出しにUPしていたら周回遅れの記事になりました。

今回は先の週末に訪ねた上高井郡高山村の松川渓谷の記事です。

この日の松川渓谷は終日雨まじりで、雨天大好きな私にとっては絶好の撮影日和でした。

 

まずは有名な八滝(やたき)です。

紅葉終盤の落ち着いた色合いでした。

 

背景の曇りは温泉の蒸気です。

 

倒れた白樺。

この死にざまが写欲を掻き立てます。

 

こげ茶色が混じる濃厚な色彩。

前々回、終わりかけの紅葉が好きだと書きましたが、やはり間違いありません。

 

超有名スポットの雷滝(かみなりだき)です。

 

裏側から見る黄葉が鮮やかでした。

 

出ましたお風呂ネタ。

高山村は温泉が8カ所もある温泉ワールドです。

私の入浴シーンをお見せできないのは残念ですが、高山村へお越しの際は是非温泉にお立ち寄りください。

 

さあ、ラストスパート。

 

シメは鮮やかな赤楓。

今回は出し惜しみせず全放出しました。

明日は三連休最終日です。

どこへ行こうか思案中ですが、朝起きると体が勝手に動いていると思います。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ