新緑ドライブ!小川アルプスライン | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

先の大型連休に新緑巡りに出かけました。

通称「小川アルプスライン」と呼ばれる小川村の長野県道36号線は絶景の宝庫です。

 

里の新緑と五竜岳。

 

長閑な集落の風景。

 

初めてこの景色を見た時、心臓をぶち抜かれたような衝撃を受けました。

 

近年はこちらの構図もお気に入りです。

 

広がり感を求める向きには断然こちら。

この日は窓を全開にしてドライブしました。

5月の風は心地良く、木々の香りを体一杯に受け止めてリフレッシュしました。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ