桜巡り2023~農村の桜 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

今回の桜巡りは農村の桜です。

気象予報が発達していなかった時代は桜の開花状況で農作業の時期を測っており、農地の近くに桜があるのはその名残とも言われています。

 

この日、桜はベストな状態でした。

 

何度も訪れていますが、いつ見ても素晴らしい風景です。

 

日没直前の夕陽に照らされる桜が好きです。

 

春の里は静かに暮れていきました。

待ちわびた週末。今日も春景色を撮りに出かけましたが、まだ在庫があるので今日の写真は後日UPします。

昨夜からの風雨で里の桜はかなり散りました。

明日の日曜日は冷え込む予報となっていますが、さてどうするか。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ