急に梅雨が明けて、一気に夏がキタ〜〜!!

 

そこで、最近愛用している夏コスメたちをご紹介するよ。

 

今期はオレンジ色のコスメが大豊作!

ブラウンだと普通だし、ピンクだと甘い。

 

そこでオレンジを投入すると...

 

急におしゃれやん滝汗

 

てな訳で、最近購入したのがこちら。

 

【セルヴォーク/ヴォランタリー アイズ】

 

image

 

ここんとこ、外出る時は立て続けにこればっか。

 

気に入りすぎてワンパターン笑い泣き

 

27ローシェンナオレンジをアイホール全体に塗る。

 

28キャロットオレンジを二重幅に重ねる。

 

 

特に28番が鬼可愛いので、ぜひタッチアップしてもらって欲しいよ〜。

 

image

 

セルヴォークはオレンジコスメが豊富だから、リップも2本買い足したよ。

 

しかし...

 

妖怪無血色の私には

どちらも単品使いは

難しかった・・・。

 

右の23番は柿色でめちゃくちゃおしゃれなんだけど...

 

シアーすぎて

具合悪い人になるチーン

 

image

 

右のマリーゴールドは、もろオレンジすぎて..

 

勇気が必要!!

 

(※これはあくまで血色感がない私の唇が悪いんであって、セルヴォークは悪くない←)

 

だから、私は濃いめのテラコッタ(セルヴォークなら9番・10番)の上にニュアンスチェンジ用として重ねようと思ってるよ。

 

image

(左が9番・中央が10番・右が23番)

 

って自分が編み出したように語ってるけど...

 

先日セルヴォークBAさんに

相談したら教えてもらった解決策ニヤニヤ

 

素直に丸パクリしました!!

 

夏色のオレンジリップを使うのに抵抗がある方&私のように血色が薄い方は、ぜひ手持ちリップの上に重ねてみてね。

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう。

ではまた明日〜♡

 

神ばかり【コスメキッチン名品】7選

 

絶対買い【楽天マラソン】購入品

 

▼楽天ROOMにもオススメ載せてるから、参考にしてもらえたら嬉しいよ♡

まぃまぃの楽天ROOM

 

Instagramもお気軽にFollow Me。

 

 

 

ガチコスメで愛用品を熱く語ってます。

 

LOCARIにてコスメ記事を執筆中。

 

@cosmeビューティースペシャリスト