ショックなことを聞きました。

 
鎌倉歐林洞 閉店 ‼️
 
 
少し前にファン友さんから聞き、
 
歐林洞のFacebookに6/20 正式にその告知が載せられていました。
 
本当に本当に残念です。えーん
 
 
三浦和人さん 鎌倉歐林洞での 
〜湘南SPECIAL LIVEあじさいシリーズのコンサート〜が始まったのが2006年。
 
私自身、鎌倉を訪れるのは、何十年ぶり?という…(^◇^;)
三浦和人さんのコンサートがなかったら、おそらく鎌倉に行くことはなかったし、今も知ることなかったと思われる歐林洞…
 
鎌倉駅と北鎌倉駅の中間点にあり、
駅から少し歩きますが、
あじさいがお出迎えしてくれて
その佇まいから、それはそれはとても素敵✨
中に入って、特に喫茶室のほうは、
優雅 という言葉がびったり✨
 
三浦和人さんの歐林洞でのコンサートは、
昨年までで、14回。
二階にあるギャラリーサロンの扉が開くと、後ろまでいっぱいの席で埋め尽くされ、最前列は、三浦さんやサポート(関淳二郎さんが多かった)さんに
手が届きそうな近さ(//∇//)
特別ステージというのがなく、フラットな床なので、
三浦さんは、後方のお客様のために立って唄われていらっしゃいました。
三浦さんの優しいお気遣いが感じられます。
 
三浦さんの後ろにある
小さな窓から キラキラと光があふれ、
時折、木々の葉がゆれて
素敵な彩りを添えていました。
 
歐林洞でのコンサートは、楽しいコンサートが多くて、
三浦さんと関さんのかけあいに、
爆笑することも多かったです爆笑
 
選曲も、あまり唄わないような歌を唄ってくださって、スペシャル感たっぷりでした。
 
その余韻のまま、コンサート後は、
1階の喫茶室で美味しいケーキや紅茶やワインをいただけるという、
歐林洞ならではの素敵な時間✨
 
CDサイン会が終わった頃に、
その場にいた人で
happy birthday to 三浦さん 音譜
 
三浦さんのお誕生日をお祝いしたりして💐 
毎年とても素敵な一日でしたラブラブ
 
 
歐林洞の閉店は
本当にショックで残念ですが、
 
幸せで素敵な思い出が
心の中に沢山あります。ラブラブ
 
歐林洞さん、スタッフの皆様
心から感謝申し上げます。
 
本当にありがとうございました ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⚠️投稿日時とアップした日に
タイムログがあります。🙇‍♂️