6/4 湘南 SPECIAL LIVE 2016 ~あじさい~ Vol.15三浦和人コンサート

鎌倉 歐林洞ギャラリーサロン  開場 15:30  開演 16:00

 

 

今年もあじさいの時期に恒例の鎌倉歐林洞ギャラリーサロンでの

三浦和人さんのコンサート。今年もまた参加することができて嬉しいラブラブ

さすが晴れ男さん、雨にも降られず、混雑する通りを抜けて、

瀟洒で優雅なたたずまいの歐林洞に到着。

ピンクのあじさいが出迎えてくれた。

 

美しいケーキが並ぶ歐林洞の1階から続く階段を上って

2階の歐林洞ギャラリーサロンの扉が開き 開場。

満席とのアナウンス。

 

最前列なら すぐに手が届きそうな近さで、

セッティングされている。

今年もギターの関さんが一緒のようだ。

 

開演の時間まで、近くに座った方々とお話しができて

とても嬉しい時間になった(#^^#)

たくさんの素敵な人と出逢えるのも 三浦さんのおかげ!感謝です。

 

後ろのほうから拍手がわきあがり、三浦さん、関さん登場。
三浦さん白地に黒のチェックのシャツで  カッコイイドキドキ  オーラがあるラブラブ
ギターは 関さんです。

 

昨年クレームが来たとのことで
今年はずっと立って唄われました。

るんるん 陽だまり  雅夢

とってものびやかな唄声音譜

ギターの音色も美しく。

行方不明になっていた大和君が見つかったニュースによかった!

重なる部分がある・・・

子供のころ毛布もってしょっちゅう家出した。

わらが積んであるところにもぐるとあったかくて

でもきっとかゆいと思う(笑)

 

とおっしゃっていた。

るんるん 銀色の情景  雅夢

後で、手拍子がなかったといわれていた。

るんるんサヨナラのスケッチ   雅夢

東京が故郷とおっしゃっていたけど・・・
うれしいような悲しいような気分。

るんるん RAIN   三浦和人


るんるん 円舞曲    雅夢 

ポプコンのことをたびたび話題にされていた。
気を遣うこともなく 帰れる 場所


石川優子さんと何十年ぶりかであって、
優子!と叫んだ三浦さん。
ギターの関さんもキーボード鳩野さんもドラムの堀尾さんも、石川優子バンドだった。

関さんがポプコンエイジのステージの三浦さんを客席から観て
三浦さんには独特の個性がある

それが素晴らしい。

ポプコンでは、チャゲさんと唄われたり、杉山さんのコーラスをされた三浦さん。

実はコーラスはとっても苦手だったりと
すごく頑張られたのですね。

チャゲさんと二人並ぶとジーンとした そうで。


るんるん壊れた夜  雅夢

るんるんアディオス    三浦和人

♪アディオス は

関さんのアレンジ   
ギタリストがつくるから 難しくなる。

でも 三浦さんのギターの音色がきれい音符

35周年記念コンサートDVD 「時の彩歴」

ピアノの後ろで必死に足元操作してる三浦さんが映ってるらしい。


るんるん 交差点  三浦和人

るんるん 約束   三浦和人

 

ちょっとハプニングがあって 中断。

三浦さんが お客様にとてもお優しいお気遣いのお言葉を。

関さん 言葉遣いの話やナビの話。面白かった。

るんるん 愛はかげろう  雅夢

るんるん 愛が居た場所  三浦和人

10月1日の東京日本橋三井ホールのコンサート は 特別なコンサートで

昨年と同じく、フルバンドで。 
「風の水彩画」というタイトル 気に入っている。


るんるん 憂い  三浦和人

るんるん 夜明け前    三浦和人

 関さんのエレキが歌ううようにすごくなってた~~~♪

テレビ 出演するらしい。
ポプコンエイジ コンサートのオンエアーは

BS ジャパン 6/18 お客さんのほうが日程を知っていた(笑)


35周年のコンサートのとき 

お姉さまがご覧になって、

あんなに子供のころ、体が弱かったのに 立派になってと
姉に後ろから ハグされた。

忘れられない。

るんるん 永遠   三浦和人

久しぶりに聞いてすごく感動した。

 


*アンコール*

三浦さんは赤のはなちゃんTシャツ、関さんは黄色のれなちゃんTシャツに着替えて

登場。

るんるん 百年の恋  三浦和人

るんるん 夢の跡先 三浦和人


とても若々しくカッコよかった三浦さん
最高!とてもよかったラブラブ
唄われている後ろのガラス窓から 緑の木々が風に揺れていて、

そういう風景もステージを彩っていた。

 

歐林洞の喫茶ではケーキと紅茶やワインが用意されていて、

おいしくいただいた。

 

お疲れなのにすぐにCDサイン会に臨まれていた三浦さん。

最後にお誕生日お祝いの花束を贈呈されて、

その場にいた人で

♪ハッピバースデ~ 和人~♪ 

お誕生日お祝いバースデーケーキ

 

今年もお祝いできて嬉しかったです(#^.^#)

 

三浦さん、関さん、スタッフの皆さん

今年も楽しく素敵な歐林洞コンサートをありがとうございました。

 

ずっと立って唄われた三浦さん、大変お疲れさまでした。

でもおかげさまで、お顔がよく拝見できましたドキドキ

 

歐林洞さん おいしいケーキと紅茶もごちそうさまでした。

 

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

P.S  曲順はかなりあやふやです。ごめんなさい。