長野へ♪ | こんな一日

こんな一日

         


            

            .:*・゜゜・*:..素敵な一日になりますように*:.。.:*・゜゜・

水曜・木曜と長野へ行って来ました車
 
7時に自宅を出発。
 

八ヶ岳PAで休憩⛰ いいお天気晴れ

 

 
今回の旅行は全~部旦那さんの
行きたい所にお付き合い。
 
まずは諏訪大社の前宮に⛩
 

 

 

 

 

諏訪大社といえば「御柱」
 

 

 

 

 

次は本宮へ⛩

 

 

 

 

 

 

 
『雷電像』
 

 

そして秋宮⛩

 

 

 

 

 

 

ここでお昼割り箸

 

 

想像していたとろろそばじゃ

無かったけどこれが美味しかった飛び出すハート

 

 

最後に春宮⛩

 

 

 

 

 
    
御朱印帳眺めて
旦那さんも満足そうな顔ニヤリ

 

    

 

 

四社で御朱印をいただくと

もらえる記念品がま口財布

 

 

 

もう一か所お参りしてから

楽しみにしていたお宿へ♨

 

同じ長野県内ですがけっこう遠い。

ぐねぐね山道を登って到着しましたDASH!

 

白骨温泉 小梨の湯 笹屋
 

標高1400mにある秘境の温泉
 
入るとチェックインの間に温かい
りんごジュースをいただきましたリンゴ
 

 
他にもスタッフさんの細かい配慮があり
とっても感じがよかったですキラキラ
 

 

こんなお宿は久しぶりで

ゆったりくつろげました。

 

 
一応アクスタ持って行ったけど、
撮ったのはこれだけ笑
 
 
お食事は古民家風の囲炉裏の間へ
 
 
小さなお子様連れも泊まっていましたが
個室でお食事だったようで、ここは同年代の
ご夫婦らしき3組のみで静かでした合格
 

 

自家製梅酒・山のもの色々

胡桃の白和え

 

 
馬刺し
 

 

 
信州ポークのしゃぶしゃぶ
 

 
岩魚の葛打ち・茶そばのお吸い物
 

 
そばがき
 

 
揚げ丸茄子・シナノドルチェの天ぷら
 

 
岩魚の笹巻
自家製味噌を仕込んで3時間蒸し、
骨まで柔らかい笹屋の名物料理うお座
 

 
りんご・さるなし・すぐりのジュレ
 

 
お料理はいわな・山菜・キノコ・
高原野菜など地場産旬鮮食材を
使っていてどれも本当に美味しかったハート
 
 
そしてもう一つのお楽しみ♨
 

 
白骨温泉では数少ない貸し切り露天風呂
 
白樺林のこんな景色を眺めながらのんびり。
(写真はお借りしました)

 

源泉かけ流しの温泉はそれほど熱くなく
ひんやりした空気の中ゆったり楽しめましたハート
 

内湯も外の景色が楽しめる半露天風呂。

客室が10室しかないお宿のせいか

貸し切り状態の時間も多く嬉しかったですキラキラ

 

 

翌日に続く🐄