合作! | デイサービスセンターかざぐるま(広島県尾道市因島)のブログ

デイサービスセンターかざぐるま(広島県尾道市因島)のブログ

瀬戸内海の中にある因島にあるデイサービスセンターの日常です♪

ヘルパーの職員であり、デイの職員であるいつもの筆者です

 

先日、ヘルパーの利用者さんから「家で作ったから、かざぐるまで飾って」と折り紙で作ったクリスマスツリーを頂きました。

一つ一つを折り紙でボックスを作り、積み上げたもので、大変時間と手間がかかったと思います。

それをデイサービスに持って帰ってみると、飾りが同封されていました。

 

「デイの利用者さんに飾り付けをしてもらおうかね?」

 

皆さんとてもセンス良く飾り付けをされ、出来上がった写真を作られたヘルパー利用者さんにお見せすると

 

「わぁ、きれいにできたね~」

 

と、とてもうれしそうでした

 

かざぐるまの玄関に飾らさせていただいています

一緒に写っているのはいつも元気なインドネシアの技能実習生の「じぇじぇ」さんです