徒然と・・・ | Wanna Be Free

Wanna Be Free

日々のこと、趣味の事、色々と・・・

オープン戦も始まり、いよいよ球春が到来してきた感じがします。オープン戦のチケットも発売になり、来月は甲子園2試合・京セラドーム2試合・名古屋のバンテリンドーム3試合、計7試合を見る予定・・・って詰め込みすぎだろ・・😅

 

さてキャプテン2ですが延長に入り自分も予想外だった近藤がマウンドに上がり前回とはうって変わってキレッキレのストレートでお花茶屋の4番を三振に仕留めた・・・そして半田のバックホームで1点・・かと思いや杉本監督のマッタが入り・・・大分引っ張ってますがセンバツが始まる前に本当に決着がついて欲しい・・と心の中では思ってたりします(実はあんまり読めてない件・・・汗)

 

そして今月ですが・・

 

 

 

まずアニメキャプテン・プレイボール2ndから谷口君と丸井君を描いてました。谷口君はアンダーシャツ姿で描いたのですがこれには理由があり、初めてNSFWに該当するイラストを描きました・・・ポイピクに置いてるのですが大々大不評らしく・・・今月で非公開にしようかなと・・(あれほど閲覧は自己責任と年押して描いてるのに見て不満漏らされてもね・・・)

 

丸井はTwitterでフォロワー様のリクエストに自分が手を上げてこの丸井を下書き→線書きまでしたところで「何か違う・・」と思いボツにし再度書き直したのですが、完成後にこの絵を最後まで色塗りまでさせました。

 

 

春季キャンプで千葉ロッテマリーンズが導入したファームユニフォームがカッコよかったので勢いで描いてみたり・・😅

 

 

再度一から書き直した絵がコチラで、今劇場で大絶賛上映中のとあるアニメのチョコ缶をキャプテン2風にしていました。イガラシ・丸井コンビを中腰にしてみました。

 

もう一つは佐野・丸井のライバル同士です。こちらは過去作のイラストを使って少し手を加えてみました。

 

来月からはちゃんとキャプテン2ちゃんと読まないと・・・そして野球観戦日記も来月から復活します(多分・・)