みニャさん、こんにちニャン、
梅だニャンニコニコ

きのう、あたちは、
ぱぱとままに、

りんたおじニャんと、
らんまるおじニャン、
ももこおばニャんといっちょに、

びょういんてとこに
ちゅれていかれまちた。


うちゅうせんにとじこめられて、
くるまにのせられて、

どこいくニャーって、
こうぎちまちた。

はじめていったびょういんは、
ちらないにおいがちて、
ドキドキちたニャンキョロキョロ

ニャにされるかとおもってたら、
ちぇんちぇーに
おかおみちぇただけだったニャン爆笑

ちぇんちぇーとあたち、
おたんじょうびが
いちにちちがいニャんだって照れ


昨日、朝一で、

平たい顔族ご一行様で病院へ病院


梅は~、

3回目の
ワクチン接種の予定だったんだけど、

2回目の接種時期が
月齢3か月を過ぎてたので、
かかりつけの判断で、
しなくていいことに。

猫さんの負担を少なく考えてくれる
かかりつけなんですニコ


りんたは~、

ワクチン接種と背中のイボの経過。

イボ、

大豆粒ほどの大きさになったけど、
見た目に変化無し。

念のため、針刺しで
脂肪のままなのを確認してもらい
そのまま様子見に。

体重・5.9キロ


ももこは~、

角膜潰瘍の経過。

前回、
片目が開かないほど悪化した際に
調合してもらった目薬は、
途中で改善されたけど使いきり、

その後、

ステロイドとヒアルロン酸の点眼を
1日2回で2週間、

悪化が見られなかったので、

ステロイドは1回に減らしていた。

悪化してた際に、
両目にあった潰瘍、
今は右目が剥がれ落ちて
左目のみに。

点眼は、
ステロイド1回、
ヒアルロン酸2回で継続に。

体重・5.08キロ
意外に前回と変わらず、ももこなりにkeepチュー


蘭丸は~、

このところ、
口角に常に瘡蓋があるのが気になり。

(赤丸の中)

潰瘍になっていて、
目やにも指摘され、

口角と目元に、
1日2回軟膏塗布に。

体重・3キロ
蘭丸も、低め安定あせる

口元が痛いのか、食が落ちる事があり、
体重落ちたら大変なので、
今、蘭丸だけ朝にちゅ~るを一本あげてる。

ちゅ~る、
ハイエナブロックが大変汗



北極と南極、どっちに行ってみたい?


南極。

ペンギンに逢いたいからペンギン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




あしゅさんより、

うちの子版Xマスが届きましたプレゼント


あしゅさん
お忙しい中
ありがとうございますピンクハート



がんばってる、みんな、皆さんに
届きますように!!

ジジクッキーさん作



覗いてくださり、
ありがとうございます音符


棕櫚竹さん作


流れ星コロナが早く終息しますように流れ星

produce by
ネコねえmitsueさん&プリンさん