レンタルした映画&ドラマ ~洋画編~ | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。


GWもあっという間に後半戦に突入、とりあえず映画を消化










ロスト・フライト

天候が悪く雷や乱気流で飛行機は故障、不時着します

着陸した場所は、フィリピンのホロ島
警察や軍も近寄らない、海賊まがいの民兵だけの無法地帯

全ての通信機器が故障の為、機長と機内に乗り合わせた囚人と共に助けを探しに行きますが、その間に現地の海賊に乗客たちが拉致されます

一応、会社とは通信は出来、会社からは傭兵が現地に派遣されました

機長は元軍人、囚人も元軍人
たった2人で救出に向かいます

この手のジェラルド・バトラー物はハズレは少ないかなと思います







シミュラント 反逆者たち

外見は人間と見分けがつかないロボット、通称シミュラント

事故で夫を亡くし、同じ外見のシミュラントを作った者、自分の身の周りの世話をさせる為の者と様々な活用法があります

やっぱりかと(笑)自我に目覚めたシミュラントの暴走

「シャットダウン」と言えば停止させられますが、ハッカーの手により無効化されます

シミュラントとハッカーの暴走を阻止すべく、刑事の戦いですが、アクションは少ないです







ドミノ

娘が誘拐された刑事
真相は違います

人をマインドコントロールする超能力者と娘を取り戻さんとする刑事の戦い

テネット?インセプション?
2作品共に未視聴だが、そんな感じがしました

ベン・アフレックだから面白いかなと思ったら違った







オペレーション・ゴールド

賞金稼ぎvsハワイの麻薬王
アクション控え目(なんで?このB級C級感満載なのに、アクションしか見せ場ねーだろ!)

しかもエンドロールは、ジャッキー映画ばりのNG集(笑)

ブルース・ウィリス引退してるけど、あと何作品レンタルが控えてらんだろう








シカゴP.D.  シーズン2~5

悪徳警官ハンク・ボイド率いる、シカゴ警察特捜班の活躍を描いた基本1話完結のドラマ

シカゴ消防局やシカゴ病院とのクロスオーバーもあるので意外とダレずに観れてる







以上です。