Amazonプライム シン・エヴァンゲリオン劇場版 | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。



Amazonプライムにて配信されたので視聴しました

Qから約8年、震災もあったりで一部変更があったのだろうか(勝手な推測です)



前半は、サードインパクトによって掌握された都市を反NERV組織ヴィレが奪還するところから始まります

少しずつ復興していく都市、震災後の東北を思わせる描写は庵野監督が何か伝えたい事があったのか…


14年経過し、シンジとレイが若いまま、二人だけが取り残されたような世界


無気力なシンジでしたが、レイの死そして人ならざるもの者と化した父ゲンドウと決着の為、エヴァに乗ると決意します



ハッキリ言って、後半はなんのこっちゃな感じでしたので、また改めて観ようと思います。