Netflix MONSTER HUNTER レジェンド・オブ・ザ・ギルド | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。



Netflixにて配信されたばかりのCGアニメ

一応、嘗てはハンターでした


ハンター達の使用する武器は、片手剣、双剣、操虫棍、ヘビィボウガン、スラッシュアックス


主人公は、小さな村のハンターに憧れる少年エイデン


登場する大型モンスターは、ドスランポス、ネルスキュラ、ババコンガ、イビルジョーそして古龍ナナ・テスカトリ


ある日、村人の依頼でランポスを追い払う為、森の奥に入ると居たのはランポスではなく、ドスランポスでした

今まで小型モンスターを追い払う事は出来ましたが、大型モンスターは初めてです


苦戦し、万事休すかと思いきやギリギリで助けに来たのはギルドから派遣されてきた双剣使いの筆頭ハンター・ジュリアス

ジュリアスは古龍が村に近づいていると知らせる事と古龍調査に来ました

あと、ギルドから派遣されたのは、ガンナーのナディア


村では急ピッチで古龍撃退の準備が進められます
撃龍槍とか…


村を襲う古龍は、ナナ・テスカトリ

腕利きハンターでも手こずるし、村は絶体絶命でしたがエイデンが仕掛けた洪水でナナを撃退しました

一応、実写版よりはモンハンしてます

反響が大きければ、続編もあるでしょう




会社では皆ライズをプレイ中、自分もライズをやってみたいけど、クロスでモンハンは引退してしまった

しかもクリア出来なかったクエストを残して…

ライズをやるなら、その前にクリアしなきゃいけないクエスト「四天王と暴喰の王」

クリア出来るか解らないけど、1度引退してから、あの時ああしておけばとか後悔が頭の片隅にありました


もう1度挑戦したいと、ハードオフで2DSLLとクロスを購入、会社で昼休みに進めています

約5年ぶりのハンター復帰、先月始めたばかりなので忘れている事も多数、まだぎこちないけど新鮮な気持ちでプレイしています


基本、会社でしかプレイしませんが、今は盆休み中で、家でも少しだけやっています


まだまだ先は長いですが、次こそは!って気持ちになれたから再開しました。