コードギアス 反逆のルルーシュ1 興道 | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。


本日、MOVIXにて朝イチの上映を観賞しました

雨の為か人は少なめでした



劇中で買ったパンフレットと来場特典DVDです

パンフレットは、ルルーシュ役の福山潤氏とC.C.役のゆかなさんのインタビューもありパンフレットにしては面白いと思います


世界を占領しようと戦争を仕掛けるブリタニア帝国
日本も占領され「日本」と言う国名は無くなります

戦時中、幼少期に王族であるルルーシュの母親を殺され、妹ナナリーは両足と目の自由を失います

父親である王への復讐とナナリーが安心して暮らせる世界を作る為にブリタニア人でありながらルルーシュはブリタニア帝国に戦いを仕掛けます

助けた謎の魔女C.C.と契約し「ギアス」と言う力を手に入れます
「ギアス」とは、相手の目を見て命令すると思い通りに出来ます

雑に内容説明です


3部作のパート1は、藤堂の救出までです

エウレカは、テレビ版を観ていないと着いていけない内容ですが、コードギアスは映画だけでも楽しめると思います(観てからの方が尚更楽しめます)

パート2は来年2月公開です



来月はコイツらが待っています。