こんにちは。

 
先週に引き続き、今週の配当金と分配金のまとめです。
 

2020年の配当、分配金合計

6/5まで:20013円
 

今週の配当、分配金

株・ETF:4740円
投資信託:234円


参考
2019年の配当金、分配金合計:53180円

3月末に権利獲得した株の配当が段々ともらえてきています。
そこまで多くないですが、もらえるだけありがたいなと思います。

今回もらった、ワコムとヤマシナは先日売却してしまったので、今回が最後の配当です。

買い直しはしないと思うので、また別の株を買おうかと思いつつ、しばらくは現金で持っていようと思います。

加熱気味の株式市場ですが、官製相場であるかぎり、なかなか熱も冷めないのではと思いつつ、景気がよくなったわけではないので、巻き返しに注意したいと思います。

中長期的投資なので、一時的な上げ下げはあまり気にしてないんですけどね。
 

引き続き、配当、分配金を地道に増やしていこうと思います。